2度あることは3度ある

彼には借金がありました、交際1年後にそれが発覚。
ギャンブル、趣味活動、浪費癖があり、200万円以上の借金があるとのこと。
クレジットカードもリボ払いだそうです。

「返済するから」と、彼は泣きながら土下座をしました。

彼のことが大好きだった私は、色々悩みましたが、別れるという選択ができませんでした。

そこから月8万円ずつ返済をはじめました。
ボーナスも返済にあてていました。
給料明細や借金返済書類は全て写真に撮って私に見せてくれました。
私と付き合ってから、ギャンブルもやめたと。

人って変われるんだな、信じてもいいんだな、と私は思いました。

浪費癖は多少ましになりましたが、節約不十分と感じることが多々ありました。
その都度、私は指摘しました。
不安で心がいっぱいいっぱいになり、現実を目の当たりにした私はよく怒っていました。
ごめん、と彼は言いますが、行動が変わることはありませんでした。

100%相性の良いパートナーなんていない、我慢も必要だと思い、目をつぶっていました。

お話してて楽しいし、悩んだ時は話をきいてくれて的確なアドバイスをくれる、優しい言葉をかけてくれる、一緒に馬鹿なことができる、そんな彼が大好きでした。

そんな彼に15万円取られてました。
お祝いのお金がなくなってました。

2度あることは3度ある。
この先、彼と一緒に過ごしても、幸せにはなれないなと思いました。
「私の知らないところで借金を作っているのではないか、私のお金が使われてるのではないか」
きっと、びくびくしながら生活することになるでしょう。

大好きだけど、このまま一緒にいても不幸になるだけ、彼とは価値観が大きく違う。
別れる決心をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?