大草原の小さな家DVDコンプリートBOX紹介

皆さん、【大草原の小さな家】って知ってます?

僕が子供の頃NHKで放送されてたアメリカンファミリードラマなんですが、めちゃくちゃ面白いんです。

全てを伝えるのは無理だし、言いたいことを全て語ろうとすると再来年の暮れが来るので、なるべく手短に伝えます。

今の世の中に欠けてるものが全て詰まってると言い切れるドラマです。
義理、人情、愛、親切心、思いやり、善意、平和、寛容、絆、友情、礼儀、尊重、感謝、親や目上の人への敬意などなど、良いものがぎっしり詰まっています。

このドラマを観ることが出来た人は、人生という長い宝探しの旅において、それを見出したと言っても過言ではないくらいです。

このドラマは聖書の神を信じる信仰心をベースにインガルス家が生活する様を描いていますが、貧しさや虐めや病気や別れなどの悲しみや苦難、また災害による不作や無収穫を町の皆で力を合わせて乗り越えていくような事かいくつも起こります。それが結果として奇跡を生んだり。

また、主役のローラの健気さ、心の美しさに神が微笑んだ瞬間なんかも描かれていて、毎回涙なしには観れないような話ばかりです。

是非、なんかの手段で(いや、合法的にね)死ぬまでに必ず観て欲しいドラマのその代表格です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?