優しい人

優しい人って損するってよく言うよね

自分でいうのはなんだけど、自分はかなり優しい方だと思う。

どういう面で優しいと損するか、経験談踏まえてまとめてみた


①仕事で
優しいと、とにかく仕事では損する。

僕の場合は部下。

部下が新人で何も分からなかったり、ポンコツだと、とにかく部下のミスは全部自分に回ってくる。

怒れない人だとストレスやばい。

〜しちゃったんだけどどうすればいいですか、、すみません、、

誤ればすむもんじゃねーだろ!!それくらい自分でなんとかしろ!!!

って叫びたい気分。

②プライベートで
相手がいい人だったら、お互い気を遣っていい関係ができる

でももし相手がマウントを取ることに喜びを感じたり、相手をコントロールすることで快感を得る人だったら?

利用されて、おわり。



やさしいのはそのままでいいけど、自分の軸とか、信念みたいなものは持たないといけないよね。

それがらないと、他人の意思にふらふら左右されて、自分の人生を生きていくことができないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?