見出し画像

ママさん、お元気?

ママさん、お元気? 今朝の東京自宅の外気温は22℃。とても涼しい。

ママさんが突然居なくなって家庭崩壊の危機かと思ってびっくりしたぜ。
大事なお母さんの看病なんだってな、大事にしてやってくれ。

東京の方は、アルジと長男の二人でなんとかやっている。
俺は二人とも運動不足にならぬよう、朝はアルジ、夕方は長男を散歩に連れ出してやってるから心配ないぜ。

でもだな、美味しいご飯がないので、最近は水ばっかり飲んでいる。
ま、換毛期になると食欲が落ちるので、あまり心配しないでくれ。
(ところで、ジャーキーをネット注文しておいてくれないか?)

来週から長男は卒業旅行とかで、そうなると俺とアルジの二人っきりだ。
幸い仕事は忙しくないので、アルジはクルマで俺を連れ出す気らしい(車中泊旅行を考えているらしいが。あれは疲れる)

あ、そうそう。昨夜、自炊が苦手なアルジは、謎肉満載の「特製」カップヌードルを大量買いして帰宅したぜ。一時期、プロテイン・ドリンクばっかりだったが、良く続いたな。どうせコンビニ弁当になると思うが、たまには仕事帰りの「お一人様外食」を許してやってくれ。

それから、生協定期便オーダーは当面中止でよろしく。もう冷蔵庫にスペースが無い。冷凍庫はもうギチギチに詰まって開かなくなっていて危機的状況だ。(ジャーキーは例外なのでよろしく。)

最後に、お母さんのケアは大事だぜ。久しぶりの里帰りなので、難しいとおもうがユックリ休んで欲しい。東京に来てもう二十数年、やりたいことも我慢して家族につくして本当に大変だったな。ママが帰るまで俺が自宅警備力を強化しつつ、たまにはネトフリでアベンジャーズ見ながら待ってるぜ。(そうそう、「イカ・ゲーム」の続編が近々配信されるらしい)

ママのハンカチみつけたので、俺の寝床にもってきた。
これで数日がんばれそうだ。ママも元気ですごしてくれ、では。

ママは節約しながら家庭を豊かにしてくれたな(越冬したポインセチアと春の花)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?