2024/2/4(日)欅坂の映画を見た

3年5ヶ月越しで、
2020/9/4に公開された欅坂の映画
「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」を見れました。

感想は、
一言では言い表せないです。

1つ目は、ゆいぽん(小林由依さん)が、
今まで残って、櫻坂に居てくれたことは、奇跡だな
と思いました。
多くを語らず、
パフォーマンスで魅せてくれるゆいぽんは、
やっぱり、欅坂・櫻坂の顔だったなと思いました。

2つ目は、
命を削って、こんなに物事に取り組んだことが、
あっただろうか?ということです。
今まで、限界を決めて、「これ以上は無理だ」と、やらないでいるところがありました。
私は、
倒れるほど何かに取り組んだこともないのに、
「疲れた」「もうやめたい」と言っているのが
バカバカしくなりました。

3つ目は、
この話は、欅坂だけではなく、
どの組織でもあり得る話だなと思いました。
自分が人を活かす立場になっていくからこそ、
一人一人の活かし方について、
考えさせられました。

来週もう一回見ようと思います。

平手友梨奈、鈴本美愉、小林由依は、
私にとって永遠の推しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?