[Voicy] キングコング西野亮廣さんのvoicy 成長しない人の共通点 40代おばちゃんが要約


 


10月25日のVoicy キンコン西野さんの朝礼



この記事を読めばできる社会人へ一歩前進できますよ!成長をどんどんしていきましょ。


私も仕事を始めた時に知りたかったです。


年をとっていろんな経験をしていくとなんとなく西野さんの言っていることがわかりますが若い時はなかなかきい付かなかったことです!!


成長しないしない人の共通点3つ


質・量・スピード どれが一番大事なのか?



あたな仕事において「質」 「量」 「スピード」はどれが一番大事だと思いますか?


結論・・・・① スピード  ② 量 ③ 質 です


仕事ができない人は・・・① 質 ② 量 ③ スピードの順で頑張ってしまいます。とっても勘違いしてしまっています。


これでは絶対ダメなのです!!


新人が何にも知識がないのに「質」を求めてはいけないのです。


「どんでもなくダメなもの考え」をいくら作っても何時間かけても『ダメなものいくら煮てもろくなもの』のままです。


新人ならば スピード > 量 > 質 の順で考えて進めていきます。


仕事が遅いのは論外です。スピードくらいは早くそして量をこなすことです。


上司に「どうなっているの?」の聞かれる前に「私、これやってます!」「次これやります!」


伝えていきます。


今、考えてもどうにもならない事を考えつづける



上司に「今どうなっている?」と聞かれたら


「〇〇をどうしようかと悩んでいて!」と答えてしまっている人いますよね!


一見仕事をしているように感じますがどうしようもなっていないのです。


今、悩んでも答えが出るのか?悩んでも答えが出ないものは秒で切り捨てる!


ごちゃごちゃ考えても時間の無駄だからです。


上司に注意、しかられた後あからさまにへこむ



これをしてしまうと職場の雰囲気がとっても悪くなり、この先上司がから注意をされなくなり、叱られなくなります。


そして、上司の意見がもらえなくなり成長も止まってしまいます。


西野さんのNFT


キンコン西野さんは映画を作ったり、絵本を描いたりしていることは有名ですがNFTもやっております。


西野さんが手がけているNFTをDiscodというものでみんなで集まってワイワイやっています。


よかったらそちらも覗いてみて下さい。以下のリンクを参考にしてみて下さい。


[st-card myclass="" id="675" label="" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" webicon="" readmore="on" thumbnail="on" type=""]


[st-card myclass="" id="692" label="" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" webicon="" readmore="on" thumbnail="on" type=""]


これからの社会人のあなたもこれからの波に乗り遅れないためにもNFTについて一緒に学んでいきましょう!


楽しいのでぜひ覗いてみてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?