見出し画像

老舗温泉旅館でのんびり1泊

夏季休暇を使って、ちょっと贅沢に山奥の老舗温泉旅館で1泊。

到着直前と直後は、凄い雷雨でした。
雷鳴が響くなか、温泉にゆっくりつかり
部屋でゆっくり和食と日本酒を楽しみ、
別世界のようなゆっくりした時間でした。

とても静かな夜は、経済や人財に関する記事を閲覧して
考えを整理することができました。

朝風呂につかり朝食後、
畳で転がっていたら無心になりました。
気が付いたらチェックアウトの時間。。。
慌てて片付けて帰途。

連泊できたら
昼間も部屋から出ないで、
普段では挫折する学術書、文学なんか読破できそう。。

観光地を巡るより
このようなゆっくりと流れる時間を楽しむほうが
好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?