見出し画像

ふと立ち止まって⑫怒鳴る人

この世は魂を磨く修行の世界

人は八千八度(はっせんやたび)
生まれ変わるという

色々 様々な経験から人の痛みを知り

誰かを思い いたわる心が出来ていく

辛い  悲しい経験と

嬉しい  楽しい経験と

陰も日向も  どちらも無ければ

本当の真理は分からないね

少しずつ少しずつ

その魂は強く崇高な魂へと成長する

ひとつ間違えてはいけないこと

誰かを大切に思うのと同じに

自分のことも 大切に思う

神は自己犠牲を嫌う

私さえ辛抱すれば……。

そんなこと思ってませんか?

みんな同じように可愛いんだよ

みんな幸せになって欲しいんだよ

私は怒鳴る人は嫌いだ

私は絶対 人を怒鳴ったりしない

……ある日気が付いた

きっと私も心は怒鳴りたかったんだ

私は抑えてる

目の前の怒鳴る人は平気で人を怒鳴る

きっとそれが許せなかったんだね

これからも私は怒鳴ったりしない

だけど  これからは言いたいことは

  勇気を出して言葉にして言おう

そんな言い方は嫌だよって

もう少し優しく言ってねって


心に泥を溜めないように

自分の心  魂を守るために





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?