見出し画像

猫カフェ開店までX日⑨🐱☕

毎日暑いですが、預かり子猫ちゃんたちは元気に走り回ってます(❀╹◡╹)


日々経験と聞知を重ねていくうちに、色々なプランが頭に浮かんできます。


今描いているのは

・ドリンクサーバー設置
・軽食
・猫ちゃんコーナーとうさぎコーナー
・子猫部屋(ふれあいは2ケ月〜)
・猫との憧れの……アレ(´・3・)bシー内緒です(*^^*)


そして経営が軌道に乗ったら
会社設立→B型作業所立ち上げ

・アニマル部
・ものづくり部
・イラスト部
・SNS部(YouTube、HPなど)

うちの娘は不登校経験があり、学校に行きにくい子が通うフリースクールや適応教室へ娘に付き添って通った経験があり、そこに通う子供達の様子を
数年見てきました。

対人は少々苦手でも、絵を描くのがとても上手だったり、パソコンを上手に使いこなしたり、手先が器用で
ものづくりが上手な子が多かったり……とても才能溢れる個性を持った優しい子たちが多くて感激したのをよく覚えています。

社会に出るのが少し怖かったり、心身を整えてから、先へ進みたい方に
スモールステップで
心身に自信を付けていける居場所になれば素敵だなと思ってます。


そこにたどり着くまでにはまだ時間がかかるかも知れませんが、目標をしっかり見定めて、一歩一歩着実に進んで行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?