見出し画像

仕事で自己嫌悪に陥る時には

人のお役に立てないからなのか?
自分の居場所を必死に守るためなのか?
細かく分析した方がいいけれど、たいていあなたがそこにいるべきではないのかもしれない
じゃあどこに行けばいいのかわからないんだとなるし私の居場所はどこにもないかもしれないなんて思うと悲しくなるから動きたくないとなるけれど、大抵は動いた方がいい

合う合わないなだけ
色んな場所に行ってみなよ
沢山合わないのがわかると新たな発見で思いがけない合う場所に出逢うかも

出逢えなくてもまぁ動いて良かったなってなるくらい強くなってるよ

何年後には大抵、笑い話だし色んな場所に行くと色んな話のネタはできるよ

死ぬ時に同じ話だけするより色んな話のネタ持って行って死にたいじゃん
ご先祖さまに色んな〜話聞かせてあげよう


魂は色んな経験したいはず
遠慮したり縮こまる人生のためにこの世に来てないよ
光り輝く魂へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?