見出し画像

昨日人と話した際に気づいたこと

よっ!絶賛腰痛い!笑
普段の私生活よくしてこー!!

さて、本題

昨日、初めましての人から雑談してて「挫折する時ってどんな時?」って聞かれて実は初めて聞かれた質問で少し考えて

「挫折したことないですね落ち込むことは日々でありますけど挫折って何かを一生懸命うちこんで目指した人だけができるだと思うから」って答えたんやけど、

一応、今日挫折に対しての意味を調べなおしてみた

ざせつ

【挫折】

《名・ス自》

目的をもって続けてきた仕事などが中途でだめになること。くじけ折れること。

 やっぱり合ってた!笑笑笑

で、私の中の度々起こる虚しさと自信のなさの理由としてもこの、挫折したことがないのが原因だと思ったし、私が格闘技や漫画をみる理由も私にはない熱と圧と挫折、絶望、希望、仲間、などを観たくて観てるんだなと感じた


挫折したことがある人

挫折ってみんながみんなできることじゃないよ
熱と圧と日々何か目標もって生きた証、勲章だよすごいよ立派だね
尊敬しますそんな話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?