見出し画像

目の前のこと7割できれば人生は勝ち

ふ、と思ったことが当たり前と言われることが大体真理だし大体難しいしやらなきゃいけない目を向ける課題だなと思った

大体人生が上手くいってない人はインドに行く前に目の前の課題をクリアにしていくことからだなと感じた
私含め

1よく会う人や関わる人に関心をもつ
2よく会う人や関わる人の役に立つ
3意地悪だと思うことはしない
4許す
5挨拶をするし笑顔を心がける
6余白をもつ
7人から見て一見ムダなものだけど自分が夢中になれるものを見つけてする
8断捨離をする
余分なモノや人は断捨離
9健康第一
メンタルも、もちろん含む
10仲間をつくる(その人の幸せを願える人ね)
11まぁいいか、なんくるないさ〜を忘れない

環境や人は大事だし選ばなきゃだけど、選ぶ前に人との関わり方や見方や礼儀や身体を見直し、この11個をClearできてたら人生価値があり勝ちな気がする

人から必要とされ人といたら安らいだり笑いながら誰かとご飯を食べる

うん、人生勝ち

難しいけど難しいからこそこの課題お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?