見出し画像

クラファンで資金調達やってみる

ある物を作って販売する事を考えている。今年1月から計画していてまだ出来ていない。これまで、あれしたいこれしたいと思い巡らせ知人にもその話をした。
そしたら先日、やるやる言うてまだなんか?辛気臭い。だから元サラリーマンはダメなんだ。ちゃんと期限を切って何事も取り組まないといけない。
そうだ、この件は4月15日までに完成させる事。って、何言ってるのあんた関係ないやんか。わたしのプライベートも知らずに他にもいろいろやってるのに。
どうせ、勤めてないわたしは暇でしか見えないのだよ。
実家の母の様子見に行ったり、食事の用意をしたり、勉強会に呼ばれたり、親睦会に呼ばれたり、山のようにお誘いがあってその合間に車を運転して遠くまで出張したり、法務局行ったりしている。暇に見えるかもしれんが結構忙しいのだ。
今は、ある物を作るために資金を調達したい。いわゆるクラファンを調べている。
大手の3社。マクなんとか、キャンプなんとか、レディなんとか。いずれも審査があってクラファン会社でOKでも、そこから製品ページできれいな画像と消費者の購買意欲を掻き立てる文言。動画とかの仕掛け。と言うプレゼン能力が要求される。同じような製品ページがふたつあっても印象に残るプレゼンのほうに賛同するわな。絶対そう。
うち一社は、すごい営業かけてきた。電話とメールの嵐。広告費困ってるのかな?だからプレゼン資料も作って、もちろん製品も作る。期限切られてもマイペースでやる。誰にも拘束されたくないのだわたしは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?