見出し画像

5回目の結婚記念日に思うこと

夫と私、夫婦2人暮らし。

今月で結婚して5年が経つ。
私たち夫婦はとても仲が良い夫婦だと思う(周りからも仲良いねと言われる事多い)。

学生時代からの付き合いだからもう12年も一緒にいるけれど、夫と一緒にいる毎日が楽しいと思える。

今までいい事も悪い事も色々な事があったけれど2人でいられて良かった。

夫と一緒だから穏やかでいられるし、自分らしく過ごせてる。少し依存し過ぎているのかも知れないけれど、私には絶対必要な存在。
親や兄弟よりも気を許せる貴重な人。
言葉で表せないくらい感謝している。

運命的な出会いとか、会った瞬間この人だ!みたいなものは一切なかった。
でも、出会った時に急激に何かが変わったのではなく、12年という長い時間を一緒に過ごしている中でいろんな事がより良い方向に変わっていったと思う。

いつ何が起こるかわからないから、今日も幸せだったと思える一日にしたい。
彼にはずっと健康で幸せでいて欲しい。今日も明日も笑っていて欲しい。

特別な事はなくてもいいから、小さな幸せを一緒に大切にできる存在でいたい。

恥ずかしくて
本人に直接伝えられる言葉は少ないけれど、
少しでも伝わるよう努力しよう。

(本当はここに書くのも恥ずかしいけれど、節目だし今思ってることの記録として残します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?