見出し画像

仕事のコツ

私はパートの看護師。
特に得意技もない...

10年以上子育てしかしていない期間があり、社会人経験の浅い私。
私は職場の中で年齢職種関係なく1番下っ端だと思って日々動いています。

そんな私が頭のすみにおいている仕事のコツ。
①笑顔
②挨拶
③返事
④後始末

③の返事
きちんと相手に聞こえる声で返事をしています、ミスして気まずい時も相手の目を見て返事するよう心かげています。

④の後始末。
使ったものを片付け、次使う人が気持ちよく使えるよう意識しています。
汚れてたらすぐ拭く。
潔癖でもお掃除好きなわけでもないけど、集団の中では気にかけて動いています。

4つとも当たり前の事ですけど、忙しくなってくると雑になりがちな部分だと思っています。
自分に出来ることをコツコツと。

#仕事のコツ
#コラボ企画
#看護師


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?