見出し画像

お早う御座います。

・(愚か者が何かを成し遂げる時)

何か、人は皆成し遂げる時愚か物はすぐに必ず言う言葉が出る。
 1.「ねえ、私は、こんな事したんだよ。」と言う
 2.「尊敬されたい」とも言うかもね。
 3「他人をペコペコさせたい」
4.「チヤホヤしてもらいたい。」ともいうかもね。

人の心は嫉妬心が心のどこかであるからその欲がこんな言葉が出てしまうこともあるのかもね。物欲しさと、浅(あさ)ましさをむき出しに出てしまう事もある。

いいことで、周囲の人のやる事は、真似をしてもいいと思うけど人の物をすべてがいい分けではないからね。所詮はないものねだりってなのかもね。

自分には持ってない物を欲しがるのが人としてやってはいけない所じゃないかと思うけど。

「皆に私のした事を分かって欲しい」からやったとか?
「皆に私の言うと通りになって欲しい」とかは絶対思っても態度には出してはならない見せないのがいいかもしれません。

「皆に私のした事を分かって欲しい」は別かな?自分がして来た事など正しい事などはね。そう思うよ。

この幼稚(ようち)な物人の物が欲しさにまみれつつ、愚か者の欲望とプライドさはぶくぶくろ肥え太ってゆくだろう。こういう、人にならないために日々の心の中の自分をしっかりさせていかないといつまでたっても人の物を平然と取って喜んでは仕返ししてこないからやりたい放題になる人間ができあがるか?

人って怖い生き物だね。気を付けないとね・・・そうならない為にもね。
所詮、目をつけられた人間は一生付きまとわれるいいように扱われるそして最後には犯罪まで行く用に罠にはまっていかざる負えないか?最低なやり方をしてくるこれが世の中のやり方か?やだやだ、自殺に追い込まれるか見せかけられるか殺されるか?自己責任に仕向けてくる頭のいい人間が考え方だよね。そうやっていい人や色んな人を色んなやり方でやってきた人生ですね。

後は、どんな死に方にされるんだかわかりませんよ。いい人生ってなんだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?