君たちはどう生きるかについて

全然面白くなかった。期待はしてなかったがマジクソつまんなかった。いままで作った作品と同じ人が作ったのか疑うレベルで面白くなかった。
YouTubeの考察や、レビューのコメントを見て自伝的なのはわかった。だからなんだ。抽象的な表現のオンパレード、過去作のオマージュとかどうでもいい。映画として面白しろくしようとか、観客を楽しませようとかないのか。ここまで物語りとしてつまらくなるのを良しとしてるのが腹立つ。本人もよくわからないと言ってるらしいが、じゃあなんで情報公開しなかった。最後になるかもしれない作品で、過去作の淡い期待をぬぐえなかったおれがバカなのか。理解できない観客を置いてきぼりにすることに対してなにも感じなかったのか。どんな視点であれ、これを面白しろいとう人が理解できない。おれはわからないことはわからないとはっきり言いたいし、面白くないものは面白くないとはっきり言いたい。あれこれ難しく解釈しようとらする人がたくさんいるけど、やっぱりおれはナウシカやラピュタみたいなは純粋にワクワクさせてほしかったし。それができる人だからこそ最後まであらがってほしかった。こんな作品はおれは見たくなかった。

こっからは勝手な想像だが、もうやる力残ってなく、気持ちもなくなってしまった。無惨なおれを見ろというなら理解できる。そうゆう意味での君たちはどう生きるかなら。

ありがとうございました。僕はあらがってらみせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?