ドーパミンデトックス14日目 ごめんサボった

ドーパミンデトックス14日目?
この5日間ぐらいルールを破り続けてしまった。今回だけと思って先週の木曜日にYouTubeやTVerを見まくったが、その後もダラダラとルールを破り続けた。

ルールは
X(Twitter)は禁止
YouTubeは禁止
Apple musicも禁止
Instagramは1日1回フォロワーのストーリー、投稿のみ確認するのはOK
Safariは調べ物以外に使わない(調べ物でも極力使わない)
特定のバラエティ以外は見ない
です。

ドーパミンデトックスが成功していた日が割と楽しくて、ちょっとルールを破ってもまたすぐに元に戻れると思ったが、そうも上手くいかず、ブレーキが効かなくなったように色々なことを我慢できなくなってしまった。

今こうしてnoteを書いているのは、もう一度ドーパミンデトックスを始めようとしているということです。

今度は失敗しないように、勉強を頑張ろうとしないことにした。
何のためにドーパミンデトックスをしてるのだって感じなんですけど。

理由としては、ダラダラしてるときに勉強をしようとして、すぐ嫌になってSNSを見てしまうという流れが多かった気がするからです。

ドーパミンデトックスが上手くいってる時は自然とやるべきことが出来ていた気がする。
だから取り敢えずドーパミンデトックスを成功さして、勉強とか運動とかはその後の自然発生に任せてみようという感じ。

やる気が無い時に、やるべきことをして、やるべきでないことを禁止する、という2つのことが出来るはずが無い。
甘ちょろでごめんね。

ということで、ここからはドーパミンデトックスだけに集中します。
とにかくルールだけは破らないこと!
何か面白い本でも買って我慢します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?