自分のことなのに意外

実は私は水泳好きである。のろのろ泳ぐのだが、これがバタ足で25m往復を何度もするので不思議というか、スポーツってもの、好きだったの?という自分への意外性を持つ。

うちはみんなスポーツ好きじゃないし、そもそも体育って私自身小学校からだめ。
水泳も楽しい記憶が無い。

水泳が楽しくなかったのは、着替えのときに同性と言えども色々言われることである。勝手につっかかってこられても迷惑。

大人になって、半ズボンタイプのにして、周りに何も言われず、ルールさえ守れば好きに泳いで良いと言われるとバタ足で泳ぎまくる。しかも途中で立つが。そうであっても気付いたら2時間とか経過していて、ああわりと好きなのねと意外に思う。

ダイエット向きだし、水着を毎回洗濯することになっても水泳になぜかはまってしまった。
で、平泳ぎらしきものが少し出来たが、らしきものである。

夏の時期でも私は屋内プール専門。

なんにも言われず、好きにして良いなら、時間忘れるし、肌がふやけるほど泳いでいられる意外性。

これはハマる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?