誰にも言わずに

別に悪いことではないけど、note開始は誰にも言ってない。

ここでこんなこというと性格悪いかもしれないが、インスタもしていて、たまたまリアルによく会う「知り合い」にフォローをもらった。私は確かによく会う知り合いでも、よっぽどでない限りフォローしない。年齢近いとか、SNSでお互いフォローしようと約束してからフォローするのは良いんだけど、いきなりフォローだとなんだか写真を自分で撮ったものとは言え、妙に気を使う。贅沢な人と思われたくないとか色々。と言っても贅沢なんてしてないし、贅沢レベルが違うけど。

何かを食べて美味しくて癒されたという、自分が写真を撮った問題ないものでも、がっつり知り合いに見られると、次会った時何言われるかドキドキする。  

でもなんでまたフォローしたのかなと思うけどしてくれたんだし、聞かない方が良いかも。

少し知り合いのしんどさを感じた。その知り合いは私よりかなり年上の方だけど。

楽しく誰も嫌な思いしないものなら記事にしたいから、こちらは素の私を投稿していく。

なんというか「私」が誰だと、他人にわからない状態でものを書くことについて初めて不思議な安堵感を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?