見出し画像

物事にひそむなにか

画像のような言葉を言ってやりたい現在の問題。WiFiが壊れた。おそらく有線の断裂である。その他にも、とてもお世話になっていても頼むから言わないで!と懇願していることでさえ、敢えて言われる。敢えて言われるには、そこにひそむなにかがあると感じ、WiFiだって、引越し準備をさせるために今有線が切れたのだと思うことにした。

スマホはすごい。でも時間の制御がしにくいため、音楽を流すためだけに過去のスマホは使い(オンラインでもなぜか流せる)、そうしながら本格的に片付けていくかと思った。

ここに住むのもあと半年切ったし、WiFiのプロバイダー会社と契約したのが何月だったか忘れたけど、更新月の確認をして、たとえ違約金がかかろうとも、もう解約しようと思った。
修理してもらえば使えるだろうけど、実家にはもうWiFiがあるから、よく頑張ったよなーとは思う。
2015年あたりだったかな、WiFiを契約したのは。
そしたらコロナ到来してしまって、部屋の中でWiFiないとつらーい状態に。

半年どうしてもWiFiが必要なら、縛りがないところ探そうと思う。

色んな物事が私に、次に行くようにうながすために、なにか私に起こるとき、そこに何かのメッセージがひそんでいるのではと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?