見出し画像

🍺クラフトビール録-01

最近、クラフトビールが巷で流行っている。
国内にも新しいブルワリーが次々とできているし、大手メーカーも通常シリーズとは異なりクラフトビールシリーズも出してきたりしている。

私はビールはあまり飲む方ではなかったが、クラフトビールを飲んでいけばいくほど好きになっていき今ではビールオンリーで飲んだりすることもある。
クラフトビールの面白いところが通常のビール(ここではアサヒにしておく)だと苦味&喉越しくらいしか思っていなかったが、クラフトビールになるとガラッと変わって甘いものや酸っぱいものもあってビールだけど途中で味変できてしまうということ。

飲んだビールの記録も兼ねてここに残していこうと思う。今回はまずこの2種類。

Poppin'phobia / Dry Hopped Sour IPA

Poppin'phobia /ポッピンフォビア(破裂恐怖症)

Name: Poppin'phobia /ポッピンフォビア(破裂恐怖症)
Style : Dry Hopped Sour IPA
ABV : 6.0%
Hops : Centennial, Mosaic Cryo
Others: Raspberry, Brown Sugar, Cream Vanilla

https://www.instagram.com/p/C1RUWe4pHVj/?igsh=ajZ4ZnA4bzUxOWc4

ラズベリーのすっきりしたサワー系。バニラ、ブラウンシュガーによるものなのか少し舌触りが滑らかで最後にバニラの香りがほんのりとくる。
ガツンと系のビールの後に味変での1杯や食後のスウィーツとしても飲める1本。

Warpphobia / Oat Cream Hazy IPA

Warpphobia / ワープフォビア(逸脱恐怖症)

Name: Warpphobia / ワープフォビア(逸脱恐怖症)
Style : Oat Cream Hazy IPA
ABV : 6.0%
Hops: Ekuanot Incognito, Chinook, Citra, Motueka Cryo, Mosaic

https://www.instagram.com/p/C0-2ZLCpo3j/?igsh=MTN1ejM5ODk1bXZxOA==

少し度数は高めだが柑橘感のあるHazy IPA。度数を感じさせないほど飲みやすいが、ジューシーでしっかりと重さがあるビール。すっぱい系のビールのため2、3杯目としての1本にどうでしょうか。

▫️ブルワリー情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?