見出し画像

青豆って、あの人か。


家族の用事のため、半日で有給をとり、時間まで地下鉄直結の駅ビルに入っている、サイゼリアで、てぃらみすくらしっこ を、頼む。ほかには、エビとたらこのグラタン、食べたり、カップチーノを飲んだりした。

てぃらみすくらしっこは、とても、甘い。
砂糖がふんだんに、使用されているだろう。糖がきになる。であれば、注文びかえ、するべきだった。
体内に蓄積された、砂糖はどうなるのだろう。まさか、流浪の民とはいかないし、下半身とか、二の腕とかに、居座って、加齢をきわだたせるんだろう。

 青豆のサラダに、追いチーズをしたため、今日は、搾り取られた乳牛のきもちになりながら、原稿書いている。あいかわらず、わたしはしつこい。
 小説家になりたいなりたいと、毎日、それはしつこく思っている。
 

昨日は、崇敬の念を抱いている海外のアイドルの方々が、世界規模のツアー日程が発表した。

 昨日の仕事中に、今日は彼らのコンテンツをみないで、時間を、とくに、小説でも、文章でも書きまくって、夢見るようにねむりたい、っておもってたのに、手帳に、「スキズみない」って書いたのに、結句、家族で何度もリピートしたはずのコンテンツを、新解釈するために、一時間ほど鑑賞する。
 で、夕食後眠くなり、メイク落としシートで顔を拭って、歯磨きして、痛む右手に、肌色の湿布を貼って、寝た。
 
 今日から、あらゆる時間を、文章生成にあてようと、ここに宣言したいけど、なまくら根性が邪魔をするし、そもそも。わたしは、有給をとらない限り、平日は本業だし、土日はバイトだし、読んでる人も、ぜんぜんおもしろくない文章で、もうしわけなくなる。この記事の、前に書いたものは、本当にわたしという人をよく表す記事だなと思うけれど、まあ、家族に陰部のはしくれをみられるって、金輪際ないと思うし、将来はわかんないけど。

サイゼリアは、ランチの混雑がはけて、それぞれの声で談笑する、なごやかさだけが静かに流れてくる。

 おっきな、船だ、と窓から見える景色を、海上とみたててて、考えてみる。ここは、海だ、なんて、子供じみた想像の遊興にただ、ゆさぶられて、もう、満腹。

Stray Kidsの皆さんがイタリアにいっているので、サイゼリアにきたことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?