見出し画像

「自分の限界はない それは錯覚!?」


今日からコロナはインフルエンザと同じ

感染症5類へと移行しましたね

コロナ陽性診断から約10日が経過

コロナ陽性と診断された瞬間

これはいいことの前触れと勝手に思ってしまいました

… (笑)

環境が変わることへの足踏みや恐れはあると思います

今回のことで「リミッターが外れた」と思いました!

これでいろんなことにチャレンジできるベース的

メンタル、発想ができたと思います

行動が大変なことになるはずです(笑)

突然、皆様に会いに行くかもしれませんので

ひとつよろしくお願いいたします!

とはいえ、体験・経験ないことに挑戦するのは

なかなか大変なことと思う方も多いと思います!


新しいことをする時や年度がわりで環境が

変わり、戸惑う方もおられると思います

しかしながら、自分にリミッターがかかっていることに

気づかずに人生を送っている方もいるようです

多くの方は、挑戦しようとするがはじめの一歩を踏み出す

ことができない、不安で前に進めないなど

自己防衛本能には2種類あり

積極的自己防消極的自己防衛

自分を正当化する自己防衛本能

「出来ない」のではなく

「やろうとしていないだけ」

思考停止を解除するには

どんどん経験し

「心のブレーキを外せ!」

努力し、失敗し、恥をかこう!

でも失敗は「単なる出来事の一つ」でしかありません!

成功も失敗も自分自身の認識によって変わる

つまり、自分が失敗と思えば失敗

成功と思えば成功なんです

マイナスが大きければ大きいほどプラスも大きくなる

そして大きな希望を手に入れる新しいスタート

それはいつでも始められます!

心のブレーキが外れた今、何に挑戦するか!

楽しみになってきました

皆さんも何かを始めて挑戦しよう!

私の志は日本の肉体的・精神的・経済的再生・復活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?