見出し画像

何が当たり前? よく考えよう!

昨夜は豪雨でしたね!
驚きました

今日は当たり前とはを
考えてみたいと思います!

今生きているのは
両親がいてくれたので私がいます!
今普通に生きていますが
これは当たり前でしょうか?

今朝も目が覚めてブログを書いています!

30代前の先祖まで行くと10億を超えることに
なります!

とんでもない数になりますね!
誰一人かけても私は現在存在しませんね!

これは当たり前でなく奇跡でしかありません
昔は今ほど、医療環境、特に衛生面が良くなく
感染症が流行して、多くの命が奪われました

普段なにげなく生活していると忘れがちですが
忘れてはならない事実だと思います

当たり前は当たりまえでないと断言できますね!
ということは、当たり前のことなど
ひとつもないということにもなります!

当たり前の対義語はなんでしょうか!




「感謝!」





です!


よく考えて、日々の感謝することを
考えてみます!

今朝目が覚めて、今生きている!
雨風しのげる家がある
布団でぐっすり眠れる
ごはんが食べれる
お風呂に入れる
家族がいる
親、先祖がいる
仲間がいる
電気、ガス、水道、道路、電車、車、公園など
普通に使える
スマホ、パソコン、SNSが使える
生活に必要なお店があり物が買える
などなど…

今朝、目が覚めることができない人は
世界に何万人もいるのではないでしょうか?

その他の当たり前と勘違いする現状は
全て感謝のオンパレードです!

感謝だらけ!!!
全部、ありとあらゆるもの、ことは
感謝しかありません!!

お読み頂いているみなさまにも
この上ない感謝です!
有難うございます!
この上ない感謝を申し上げます!!

今日も感謝いっぱいで生きます!

では、また
私の志は日本や世界の肉体的、経済的、精神的
再生復活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?