見出し画像

いよいよです!?

昨日の猛暑日に迫る天候とは違い
今日は雨模様で静かな一日に
なりそうです!

日々の天候を少し把握するだけでも
日々の変化、一日として同じ日は
ないことを実感する今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日の画像もなかなかの
インパクトですねえ!

今日も文字の力を表現した
いろいろ書くちー@糸と筆の人 
ちづるさんの
画像を使わせていただきます!
有難うございます!感謝!
みなさんも使わせていただいてくださいね!

見るだけでも「おー!」と感じたり
なるほどと思ったり
気持ちを軽くしてもらえたり
勇気をもらったりと最近お気に入りです!

文字の持つ力、特に「迫力」と視覚や心に
突き刺さる威力に驚きを隠せませんね
特に漢字の迫力、毛筆の繊細さも
好きです!

さてさて
時代の大きな変化により物があふれ
豊かな時代になりました!

しかも食料、物が簡単に手に入る
おいしいごはんも手軽に食べられる
そんな豊かな時代だからこそ
感謝をする機会が失われている
そんな気がします

今は安心安全な環境を考える前に
Wi-Fi環境をまず考える
そんな時代が今は普通です

これもみなさん無意識に普通に
していることです!
少し考えてください!
きっと「そうだ!」と
なることでしょう!


恩を仇で返す人の性格的特徴や理由

⑥何事もやってもらって当たり前

恩を仇で返す人の性格的特徴や理由6つ目は
何事においてもやってもらって当たり前だと
感じているというものです

恩を感じていないというのは
それだけ誰かに何かをしてもらっても
感謝の気持ちを持てないという事でもありますね

日本人であり日本に住んでいるため
日本の精度の高さ、品質の良さ
正確性が高くてそれが当たり前の
基準になっているのも起因していると
考えています

このレベルは当たりまえ!
これがかなりありますよね!

周囲に興味・関心がうすれた日本の
文化も起因していると思います!

その為、相手が困っている時にも
その恩自体を忘れているので
知らんふりしてしまいます

これは少し考えなくてはならない
ことではないでしょうか!
日々の、日常の中でその視点を
鍛えることができます!
たまにでもよいので少し取り組むことを
おすすめします!

私は感性を高めるために
あえて便利ではないことを
しています!

例えば電車やバス、タクシーを
使わず歩く!

これは結構いいと思います!
健康増進にもいいですし
いろんなことに「気づく」ことが
できます!

道端の一本のきれいな花に気づくことが
できたり知らない路地に入れば
知らない風景、知らないカフェ
知らないお店など
気づかないこと、知らないことだらけです
そんなことから始めても
結構たのしいものです!

公園に行けば、緑の香り、土の香り
きれいな花、その他の植物のうつくしさ
などなど…

ふだん気づかないことで言えば
公園がきれいに整備されているのは
整備してくださっている方々のおかげです

私の好きな公園は環境整備おじさまが
おられ、猛暑日でも関係なく
公園の環境整備に取り組んでおられます!

仕事とは言え頭が下がります!
感謝!

こんな感じで実は日常にあふれています!
宅配の方、ごみを収集する方など
どんなお仕事にも敬意と感謝の念が
出てくるのではないでしょうか!

自分は大丈夫も危険です!
一度自分の感覚・感性
当たり前を当たり前として
捉えていないかなど
自問自答してみてはいかがでしょうか!

大きな収穫があるのではないでしょうか?

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?