見出し画像

4.若手医師へのアドバイス、私が身に付けた大切なことは?

若手医師へのアドバイス、私が身に付けた大切なことは?

問題にぶつかった時
問題があるなら、必ず答えがあります
そのひと、一人一人、置かれている状況、持って生まれた素養、全て違いますよね
だから、答えは全て違い、一つではないんです
もしかしたら、人間の数だけ答えがあるのかもしれません

なので、私の物語を読んで少し似ているとか、私もそうかも?と感じた方に、
子供の頃から親や先生の期待に応え続け、結果も出してきた方に、

もし人生の壁にぶつかっていたら、私の出した答えが役に立つかもしれない
そう思ってブログを続けていきたいと思います

私が見つけた答え、優等生が自分の人生を生きる物語が誰かのお役に立てれば嬉しいです

そんな気持ちで引き続きブログをお届けにしたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします