見出し画像

2024 巨人のオーダー予想

3月29日の開幕まで残り約2週間となった。
今シーズンは久しぶりにキャンプからオープン戦まで動向を追っている為、開幕がとても楽しみだ。
特に新戦力は、キャンプやオープン戦から潜在能力を発揮してとても期待が出来る。

今の段階で開幕スタメンを予想するのはかなり難しい、そう感じているジャイアンツファンはきっと多いはず。
使いたい選手が多い、誰を切るのかと監督でも無いのに真剣に悩んでしまう。
ジャイアンツファンの皆様、贅沢な悩みで嬉しいですね(^o^)

開幕スタメン予想(願望ver)

1(二)吉川▲          
2(中)佐々木▲
3(左)秋広▲
4(一)岡本
5(遊)坂本
6(右)オドーア▲
7(捕)大城▲
8(三)門脇▲
9(投)戸郷

吉川は今ひとつ打率が上がって来ないから1番で自由に打ってもらう。
佐々木は3番にしたい所だけど、小技も上手く繋ぎのバッティングも期待できるので2番。
3番が困った...ここは消去法。 
クリーンナップなのに確たる打者がいないのは巨人の弱点だ。
男のロマン、秋広には3番に匹敵する打者になって欲しい。
またオープン戦では門脇が入っていたが、門脇の打撃が過大評価になっている気がする。
パンチ力と思い切りのいいスイングがあるから、恐怖の8番になってもらおう。

今シーズンのジャイアンツは右打者が少ない事、ルーキーや経験の浅い選手が多くシーズンを乗り切れるか未知数な事が気がかりな点だが、例年よりもワクワクする!
松原、オコエ、萩尾、丸、泉口、みんな入れたかったけど仕方なく漏れてしまった。
開幕は果たしてどんなオーダーになるのだろう。

投手は次回書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?