見出し画像

年末年始のお休み〜

遅ればせながら、あけましておめでとうございます〜
noteの更新をしようと思っていたら年明けていたという事実ねw

どうも、こんばんは0guです✋
2024年始まりましたね〜

年末は子供がインフルエンザにかかってしまい、12月30日まで自宅で待機してまして
2023年
はギックリ腰、高熱、目の痛み、耳が聞こえなくなる、などなど
いろいろありましたが
ついに31日大晦日に
肩?肩甲骨?(すでによくわかっていないw)
を痛めまして、フィニッシュとなりました。

2024年は健康に意識して過ごしていきたいかなと思います。
私、満35才なんですが
厚労省が定める労働安全衛生法に基づく定期健康診断の項目で
35才の年は血液検査や心電図などを省略できないことになっています。
(それ以前は医師の判断に基づいて、省略することができる)
以前はなんで、35才だけ省略できないんだろうと思っていましたが
なんとなく理解できました、本当35才が体の調子がすこしズレてくれること

世の中上手くできてんな〜と思いましたw

画像はその大晦日に新潟にでかけたときの写真です
雪が少ないんでしょうか、地面が見えていて
もちろん営業もしていません
営業もしていないところで遊んでいたら関東では怒られますが
このスキー場は怪我は自己責任であればいいですよ〜
とフリーで遊ばせていただきました。

簡単ですが、2024年の1回目の書くことはこれで終わります

いや〜〜何書こうかしら、まだ書きたいことがわかりませんね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?