世の中はカロリーでできている

1週間おつかれ様でした。

12月も半分過ぎましたね。
あっという間に年末になり年始が来ますね。

時間が経つのが早すぎる💦

〜昼食〜
野菜スープ
りんご
キウイフルーツ
ヨーグルト

〜間食〜
さつまいも
生ハム

〜夕食〜
コロッケ
サラダ
ふろふき大根
ほうれん草の胡麻和え


今日はしょっぱいものが食べたくなり間食で生ハムをそのまま食べました。
チーズと合わせるでもなくお酒とでもなく。
生ハムそのまま。

水分を多くとってるから?なぜかしょっぱいものを欲していました。
普段生ハムなんて食べないのに急に食べたくなりコンビニに行きました。

16時間ダイエットはまだ続いています。
頑張ります!


1日の摂取カロリー(30代)
男性2700kcal
女性2050kcal

活動量によっても変わってきますが、それよりも多く摂取すると太ってしまう。理屈では簡単にわかります。
実践できないのが意思が弱いということですよね。


1日に必要なカロリー

基礎代謝×身体活動レベル

基礎代謝をどれだけ上げるかがダイエットには大切になります。
基礎代謝量は年齢と共に減ってはいきますが、筋肉をつけることで上げることは可能です。

同じ生活をしていても筋肉があれば代謝が上がるならお得ですよね✨

オートファジーダイエットは筋肉量が落ちやすいので、気をつけていきたいと思います。

そのほかに有酸素運動も有効だそうです。
早歩きで歩く!簡単に言えばそれだけです。
どうしてもタラタラ歩いた方が楽ですが、音楽でも聴いてキビキビサッサ歩く方が良いようです。

寒くなって来たので難しくはなってきますが、私もなるべく歩くよう心がけようと思います。


基礎代謝が上がると
肌が綺麗になったり、冷えにくくなったり他にも良い事が起こります。

激しい運動、食事制限すると反動で食べてしまったり、続けられなくてリタイヤしてしまうと思います。
自分なりのゴールを決めて、期間を決めてやっていくのが良いと思いました。


運動
YouTube HIIT15分
散歩15分
EMS腹筋ベルト


EMS腹筋ベルトを毎日していたら始めは2位でも痛くてダメだったのに6位まで出来るようになって来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?