見出し画像

反AI活動家、すがやみつるや須賀原洋行を攻撃開始。漫画家を守る意思ゼロ。

すがやみつるが漫画家でないなら誰が漫画家と言えるのか?

すがやみつる73歳は、1950年生まれの日本の漫画家、漫画原作者、小説家である。代表作に『ゲームセンターあらし』などがあり、児童漫画を中心に活動してきた。すがやみつるは幼少期から機械好きで、アマチュア無線やラジオ製作に熱中。この技術への興味は生涯を通じて続き、クリエイティブ活動にも大きな影響を与えている。1985年からパソコン通信を始め、デジタル技術を積極的に取り入れてきた。漫画制作においても、早くからデジタルツールを活用し、アナログとデジタルのハイブリッドな制作体制を確立した。プログラミングにも精通しており、Pythonを用いて統計学のWebサイトを自作するなど、高度な技術力を持つ。また、ChatGPTやAdobe Fireflyなどの最新のAI技術にも積極的に取り組み、その活用法を模索している人物。

別にすがやみつるについて私が説明する必要ないと思うがあらためて書いた。元々絵のかけるエンジニアとして重宝され、それがきっかけでファミコンブームに乗ったゲームセンターあらしでブレイクした漫画家であるが、反AI様からいうと漫画家ではないらしい。すがやみつるが漫画家じゃないなら誰が漫画家だよ…。名乗り出てみろ。

絵描きクリエイターを守る代表の模範的行動
絵描きクリエイターを守る代表の模範的行動2

反AIに賛成しない罪なので貶してOK

現役の商業漫画家まで攻撃し始めて、一体だれを守るためにたたかってるのか? 己の正義のためなら、それに賛同しない漫画家は悪なのか?

須賀原洋行より需要があってクリエイターの権利を守ってる素晴らしい絵。

私素人なんですがプリキュアがエログロで犯される場合の東映の二次創作ガイドラインってどこにあるんですか? 遊戯王は集英社の版権だけどこの時のガイドラインは? 私は二次創作が公式のガイドラインを守っているので容認されてるって聞いてます。AI絵で出力される著作権違反と何が違うのですか? あっ、「#NOMORE無断生成AI」です。これをやると、他人のポストを無断スクショして晒していいって反AIの方々がやってるので、私も反AIの方々を尊敬して真似してみます☺

AI絵フォロー罪は重罪

AI絵問題を横に置いて不健全図書の問題に取り組む罪の森川ジョージ
AI絵を表紙にした罪のすがやみつる
AI絵を犯罪として立法しない罪の赤松健
AI絵を出力した人をフォローした罪の島本和彦
AI絵を違法とは言わない罪の須賀原洋行

これらは漫画家ではないので叩くべしが今の反AIの総意である。反AIらの「クリエイターを守る」に彼ら漫画家(とは私は思ってるが違うらしい)は入っていない。だって、AI絵叩くのに法律とか司法の知識あると邪魔なんだもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?