見出し画像

やめたこと


ゆるグルテンフリー
ゆるビーガン
ファスティング

上記3つやめました
まあ、「ゆる」なんで、そんなに徹底的には
してはいませんでしたけど、
やめた理由は
栄養失調による体調不良

とくに、『ファスティング』は
なぜに試してしまったんだろう?
本も何冊か買込み、実践した。

胃腸を休めることは、デトックスにつながり
良いことではあるし
これでダイエット成功した人もいるから
ダメダメではないと思う。
ただ、すべての人に合うわけではないと
いうことがようやくわかった(遅いか…)

そういうわけで
今は好きなだけ食べることを
実践している。
(しかし、まだ豚肉は食べられない…あとパスタも、じんましんでたから避けている)
食品添加物に関する本も
読み出すと何も食べられなくなるんじゃないかと
結構恐ろしいこと書いてある。

闇だらけだなと
ふと思いました。

ちなみに、摂食障害に関する漫画を読んだことが
これらのことを辞めようと思ったきっかけでもあります。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?