見出し画像

職場で可愛がられる人って?(興味編)

コミュニケーション、雑談において
「興味」に注目することがとても大事です。
興味がある話はずっとしたくなりますし、
興味があることは
相手に聞いてみたいと思いますよね。

可愛がられる人は
「興味」について意識していることがあるので
今回はそちらを紹介します。

可愛がられる人は
相手の興味がある話を優先する。

ついつい自分の興味で
その会話進めてませんか?

自分の話よりも
相手の話と興味を優先すると
会話は盛り上がります。

誰だって
自分の興味があることを話せたり、
ずっと聞いてくれたら嬉しいし、乗ってきますよね?

さらに言えば、
自己開示+相手への興味を優先が
相手も「居心地良いな」の温かい場になります。

自分のことはオープンに
ただ優先するのは相手の興味がある話。

少し意識してみてください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?