見出し画像

職場で可愛がられる人って?(配慮編)

今回は配慮編です。
配慮ができる人って素敵ですよね。
仕事をしていると職場でも社外でも
気を配らないといけない時ってありますし、
そんな時に
気持ちが良い配慮ができる方は
やっぱり可愛がられてます。

そして配慮ができる人は
その職場で重宝される人材になるので
今回のちょいコツも是非参考にされてください。

可愛がられる人は
事情がある人へこっそり配慮ができる。

「お誘いに断る」
「会社イベントに参加できない」

その人はその人なりの事情があります。
その事情と本人の心情に
気付けるのが可愛がられる人です。

事情にこっそり、
「こうしておきますね!」
「私の方で上手く言っておきますね!」
と個別で連絡、配慮できる人は
可愛がられています。

みんなへの配慮も当然ですが、
その時、居心地がわるい人への配慮を
優先してみる意識を持つと良いですね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?