見出し画像

職場で可愛がられる人って?(飲み会編)

今回のテーマは飲み会。
というより、飲み会での立ち回り編。
というより、コミュニティでの立ち回り編。笑

可愛がられる人って、
「私が今、なにをすれば周りが喜ぶか」
を常に考えています。
そんなふとした、立ち回りをご紹介します。

可愛がられる人は
自分から全体写真を撮りにいってます。

こちらには2点。
可愛がられるポイントがあります。

1つ目は、
自分から「今回の記念に!」と
全体写真を撮ろうとする声掛けをする点。

こちらは若干、そのコミュニティでの
キャラも影響するかもしれませんが
写真撮ることって意外に忘れがちだし、
声掛けすることは
「よく周りを見れる人だな」って印象になります。

2つ目は、
自分から写真を撮る側に回れる点。
可愛がられる人は
もれなく、こちら側へ率先してなってます。
その心配りが、分かる人には分かるかと。

ちょっとしたこと、意識すればできることなので
是非、次回のコミュニティでは
率先して全体写真を撮りにいってください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?