見出し画像

職場で可愛がられる人って?(代替え案編)

仕事をしていると、
一度で上手くいくこともあれば
修正、修正で
上手くいかないことも多々ありますよね?
今回は上手くいかない時の
「代替え案」についてのちょいコツをご紹介します。
ニッチなネタですが、
可愛いがられる人は共通してやっています。

可愛いがられる人は
代替案を自分から出せる。

仕事ができる人と共通しますが、
「一応、こちらも候補にあげてます」
「○になった時はこちらを考えてます」
そうやって
“事前”に”自分“から
代替案を出せる人良いですね。

上司から
「こうなったらどうするの?」
と聞かれる前に
自分から代替案を持っておきましょう。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?