見出し画像

あと少し・・・論文投稿。

とりあえず,査読者から返信があったことを元部長に報告。

この時点で,どんな内容の返信だったか,あんまりちゃんと読んでいなかった・・・・。もう,ドキドキして無理やった。
(不採用だけじゃないのは確認した)

部長曰く,そこまで厳しい評価じゃなくてよかったね。とのことでした。
どうにかなるから,査読者のいう通りに訂正をしてください。
そして,どのように訂正したのかをまとめて,修正論文と一緒に送ってくださいとのことでした。

とりあえず・・・・・よかった~~~~・・😊
ちゃんと読んでみましたが,大幅な修正はほとんどなし。
表の作り直しとか全然なかった~~
部長さすがです・・・・🤣

一部データの追加の取り直しはあるけど,そこまで時間がかかるものじゃなかった。

あとは,考察の仕方について指摘があり。
その記載は緒言に追加してください。とか
引用文献追加してください。とか・・・・

これは記述統計でおねがいします。

とか・・・。

多分,余裕もって1カ月もあればできそうな気がする。
年内にデータを追加で取って,文章の修正してになるから・・・
今のところ目標は,1月半ばくらいには部長に返信したいなと思っています。

今の業務では,午後からがかなり暇しているので,ちょうどよかったかも。
なんとか頑張って仕上げようと思います。

小児薬物療法認定薬剤師の研修も残り,2か月分があるので,さくっと論文を修正しながらこれも終わらせたいと思います。
新規認定に必要な,学会のレポートは無事に合格の通知が来たので,残りは研修を受講+テスト合格の2つです。

順調にいけば来年の春ごろには認定がもらえそう。

この一年を振り返ってみると。
4月にNICU担当になり,思ってたのと違うなと凹んだりしつつ,
小児薬物療法認定薬剤師というものがあることを知り,受講をはじめ,
かつ論文の執筆+修正をしてきた。

子供は小学生に上がり,最初は本当に大変で。
みんなが家に帰る時間も遅くなって,大変だったけど何とか生活のリズムは整ってきて・・・。

こうして無事に1年を終えられそうなことが・・・・
何よりもうれしいですね。

あと少し!!!
目標の論文掲載+認定取得があと少しのとこまで来ています。

私,頑張ってるよ。
4月の自分に言ってあげたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?