子どもがルールをやぶったとき

子どもが、またメディアの使い方ルールを破った。

ちなみに我が家のメディアルールは、子どもに自分で考えさせている。
自分で考えたルールでも守れない。
守れないからルールを見直す。

でもまた守れない。

ちなみにちなみに、守れなかった約束とは
「学校から貸与されているタブレットは学習以外で使わない。寝る前に見ない。」
といったもの。

正直、夜更かししてタブレット見るなんてダメ以外に譲歩のしようもないので、ルールは見直すというよりはより具体的に提示するといった形。

何度話して約束しても裏切られる。
本当に、心が折れます。。信頼関係ズタズタですよ。

来週、子どもと2人で旅行の予定があるけど、、
気持ちを立て直すことができるだろうか。
子どもはケロッとしてるから余計に腹が立つ。。

これ恋愛関係だったらまじでとっくに別れてる!

はーーー
逃げ出したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?