見出し画像

〜美容師が気に入って使っているホームケアを紹介〜

こんにちは!
noteでは、似顔絵のお仕事や副業についてなどを描いていく場所にしようと思っているのですが

普段、美容師もしているので
せっかくなんで美容情報も発信してみよう!
と思い立って、
今回は自分が使って良かったホームケア、
今現在も気に入って使い続けているものなど
ご紹介します♫

いつも思いたって、急に始まります!笑

インスタで依頼を受けて、似顔絵を描く仕事を
副業にしているのですが
プロフィールのとこ、美容師 兼 似顔絵屋
とか書いてるくせに、美容情報一回も発信してない、、、
プロフィール詐欺みたい、、


で、急に始まるホームケア紹介
けっこうな数の商品を使ってきて、今自分が落ち着いているものをご紹介していきます
需要があるか分かりませんが、
何かの参考になればと思います、、☆
ちなみに私の髪の毛は、
ブリーチ数回、軟毛のストレートヘア、頭皮は油ギッシュ。
とゆうラインナップです。
ご自身の髪と照らし合わせて、参考にして下さい。笑

↓↓


超有名なリファのドライヤー
最近多い高機能ドライヤーで、お値段はなんと¥38000
メンズからしたら、ウソやん?髪乾かすだけやろ?
と思うくらいの金額。でもこれ、ホントに良い。
風量めっちゃあるから早く乾くし、
全く傷まない。サラツヤしっとりです。
あと名前のとおり、コンパクトで軽い!だからズボラの私でもちゃんとドライヤー毎日できる!←これ買うまでしょっちゅう自然乾燥。美容師のくせに。


またまたリファ。
やっぱり美容器具はリファが強いですね。
値段は¥23000と またまた可愛いくないお値段
でも、これもね〜傷みにくいんですよ〜ホントに。
スベリも良いから引っかかりもない。
あとちょうど良い細さで細かな部分に使いやすいです♫
ちなみに、リファのカールアイロンもお店で使ってますが、
こちらも良いです。特殊なコーティングで、引っかかり0。
ツヤのある巻き髪ができます♫


このオイルは好みあるかも。
とりあえず夜つけて寝ると、私は翌朝には
あれ?髪洗ったよね?
ってくらいベタベタになります、、、。
朝のスタイリングには凄くオススメ♫
ロングの人だと、巻いてからこのオイルつけといたら
それだけで結構カールキープされる!
私はショートやボブにしてる事が多いんで、
えりあしやもみあげにつけて、タイトにしたいとこに
使ったりしてます♫
ワックス苦手なんで、スタイリング剤替わりです。


このシャンプートリートメント、
結構昔からあるんですが、色々使って結局ここに
戻って来る事が多い!
香りもきつくないけど良い匂いだし、
バランス良くて髪質問わず使いやすい気がする。
これ使ってる時、カラーの色持ちも良いです。
ヘアマスクまでセットで使うのもオススメです
マスクめっちゃ良い


また良いものあれば、ちょこちょこご紹介していきます♫

見て下さりありがとうございました✽

インスタで似顔絵も描いてるんで、良かったら覗いてみて下さい♫

絵の具とクレヨン、色鉛筆で描いていくアナログ似顔絵です✽◊✽

【Instagram】

↓↓
https://www.instagram.com/nigaoe0813?igsh=eWc4YjNrbHVmcWVz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?