見出し画像

自分なりの切り替え方を

思い切り休んで、思い切り仕事をする。

うまくいかないと思う時は中途半端にするよりは
極端にどちらかに振り切るほうがいいと思います。
その時に大事なことは

「自分の現状に足りないほうを選ぶ」

ということをだと思います。
どちらか判断がつかない時は
まずは仕事がしたくなるまで休んで
そのあとに思い切り仕事をすることだと思います。
元気がないと仕事はうまくいかないので
思い切り休んで元気を貯めるようにしましょう。

頭の中を切り替えることを主眼として
行動を決めることができれば
いい意味で肩の力が抜けてきます。

肩の力が抜けないと視野は広がりません。
視野が広がらないといい判断もできません。

仕事ができれば楽しいのなら仕事を
休むことで楽しくなるのなら休みを

まずは「現状が楽しくなる方法」を自分で見つけてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?