見出し画像

女の1人メシ

外回りの仕事をしてるので
1人でお昼をお店で食べることあります。

女のおひとり様ごはん風景はオフィス街じゃなくても
もう、普通ですね。

入りやすいお店の代表格、ショッピングモールのフードコート
平日は、そんな方々が沢山いらっしゃいます。
現に、いま某巨大ショッピングモールのそこにいるのですが…
壁向きの横並びの席
全員女性です(笑)
しかも、場所柄のせいか買い物中の普通の主婦らしき人ばっか。

年齢もさまざま
それがみなさんね、結構ガッツリ系いってるんですよ。
ステーキとか、カツ丼とか。
ジュージュー言ってる鉄板のお肉を切りながら、ごはんモリモリいってんの。

家庭に戻って、夕方からの戦闘モードに備えてるのかなって感じ。
かくいう、ワタシは牛角の塩豚たん丼にミニ冷麺セット。
ごはん、遠慮せずに大盛りにしておけばよかったわ。

あっという間に食べ終わってしまったので、ちょっとみなさんを観察しています。

子供が学校に行ってる間のつかのまの1人時間?
要介護の親がデイサービスに行ってる間の気分転換

事情は知りませんが
お昼千円そこそこで、気ままに食べたいものを食べる

ひとりごはんも、悪くないですね

ちなみに旦那は
本日、ワタシの手作りおにぎりを持参して
会社行きました。

奥さん方も、たまにはこっそりスタミナつけないとね。
今度、ひとりステーキに挑戦してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?