見出し画像

価格と満足度

昨日、親友のお誕生日でした

認知症の親を在宅でみてるため、隙を見計らってしか外出できない彼女
家の近所で少しでもということで車を1時間かけて行ってきました。

予定の地元で評判のフレンチレストランがまさかの定休日(ToT)
じゃあサイゼリヤでもいいかということで(こんな言い方失礼ですね)ランチしてきました。
お嬢様の彼女はサイゼリヤで料理食べるの初めて。
ディアボロ風チキンとアサリのスープパスタ、玉ねぎのズッパ、ドリンクバーを注文。
パリパリのチキンの上にかかる玉ねぎソースも美味しいし、ズッパもちゃんと煮込まれたグラタンスープ。
いったいこんな値段でどうやってやれるのよ⁉︎

一通り話して、最後に誕生日だからご馳走してと言われ2人で2000円にも満たないお会計。

「アタシ達って安上がりな女だねぇ」
と笑いながら店を出て

帰ってから、彼女から
「話をするだけ聞いてもらえるだけでパワーチャージできました!また明日から頑張れる!」
とLINEが来ました。

たぶん、最初に行くはずだったフレンチに行っててもサイゼリヤでも満足度は同じだったんだと思う。

さすが‼︎
サイゼ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?