見出し画像

台湾祭

世の中、ゴールデンウイーク突入ですね
自分、祝日とか関係無い仕事してるのであまり意識していませんが…

東京スカイツリーで「台湾祭」なるものを21時までやってるらしく、涼しくなるのを待って次男と行ってまいりました。
会場が外なので台湾の夜市の雰囲気まんまとはいきませんが、開放感があっていいですねー。
夜風が気持ち良かったです。

台湾ビールに胡椒餅、トロトロの角煮が入った割包、スパイスの効いたザクザク食感の大鶏排!
見上げれば、鯉のぼりが夜風になびき、ライトアップされたスカイツリー。 

外人さんが多かったけど
日本に来て、台湾祭りとは一石二鳥

うーん。
やっぱり本場、台北に行きたい思いが募りました。
安い航空券を探して計画するかな。
台湾はなんといってもグルメ天国。
大人数で行ったほうが色々なもの食べれます!
一つ前の投稿を踏まえた上で

旦那、誘いました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?