見出し画像

究極のかまってちゃん

コザクラインコって知ってますか?

今はペットショップに行けばだいたいどこでも見かける中型のカラフルなインコ。

28年前、偶然に入ったお店のおじさんに
「小桜インコどう?すごく慣れるよ」と言われ、見たこともないズングリムックリの緑色の鳥を言われるがまま買ったのが最初の出会い。

それはそれは、本当にすぐに全愛情を注いできてベッタリ慣れてきた。
おまけに気が強くて意外に臆病で嫉妬深くて
究極のかまってちゃん。

コザクラインコを一度でも飼ってしまうと、コザクラインコの居ない生活はできない。
今のコザクラインコは3代目
基本的な性質は同じでもみんな性格は違う。
わたしにとってはどの子も1日も飽きることなく
癒してくれる存在。

フワフワであったかくて、、
真っ直ぐな愛情をいつもありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?