見出し画像

とてもいきたくて、とてもしにたい

雨が降ったから?それとも、すこし他の人と意見が対立したからなのか……
とても、こころが痛い。
自分で慣れているつもりでも、そわそわとしてやめられない。

今日の喧嘩みたいになったのは私がどう生きようか大きく変えた人物。
自分が大好きで大切にしていた絵を描く趣味をばかにして、「絵を描いて何になるの?そうやって描いてしねば?」と言った人。
その人は時間が経って絵を描くようになった。楽しそうに友達と見せ合いっこしながら。
また暫くして私は小説を書くようになった。その人にバレないようにやっていたのにばれてしまった。そうしたら、「下手な人の小説なんて読みたくないね、むだなことしてないで勉強でもしたらどうなの?」

わかりやすく、どんなに言葉を尽くしても理解しあえる人ではない。
私の語彙力ではあの人と自分を同じベースで理解しあえない。
残念だけど、そう思った。
そう思ってしまった自分に失望して、自分をぶん殴った。
自分と違うものを分かり合おうとする気持ちを持って生きていきたい自分の信条が守れなかった。

どうしても許せなかった。それでとても死にたくなった。
自分の感情のコントロールもできない。私がいることでなにか社会に貢献できることはない。
他の人に心を使わせたり、時間をかけさせるのは勿体無い。その少しで色々なことが進められる、だから自分は死んだほうがいい。

今日の「いきたがRliy」の生きていた理由は友達にまだ育ててる植物の写真を送ってなかったから。

生きていたらまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?