見出し画像

とてもしにたくて、たまらない

体調を崩して、薬なしでの生活が難しい。
なぜか晴れた日に外を歩くと万力で締め付けられるような痛みに襲われる。
目の奥が痛い。頭が痛い。
それなのにゴールデンウイークとか世間のものに押されて、出かけることを強要される。
部屋から出るのが怖い。
頭が痛くてしょうがない。

どうして周りと合わせなくては行けない……?
法に触れる訳でもない、他の人に著しく迷惑をかけるような行動でもない、それなのに私のせいだと言う。
人のせいにしないでよ。
わたしだって大変なのに、どうして分からないことを分かろうとしてくれない。どうして、放っておいてくれない。
他の人だって、私の代わりに行ってくれる人なんて沢山いるじゃん。

周りの音が異常なほど大きく聞こえる。
食事や商品をよく見せようと設置された照明が眩しい。
気持ち悪くて吐き気を催す。
ああ、しにたい。
立ってられないこの場所も、この道も。

今日の「いきたがRily」生きたのは前から他の育ててた植物が枯れてしまってその処分を明日やらないといけないから。

生きていたらまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?