見出し画像

犬を飼いたい!

wanted




りんちゃんを探しています!
2019年9月18日 りんちゃんが
脱走だっそうしました。
必死で探したけど...
宇宙付近で見失いました(´;ω;`)

一日も早く還ってきてほしいので、どなたかりんちゃん捜索に協力していただけませんか❔見つけてくださった方は、可愛いモフモフのりんちゃんをなでなでできますよ😌

りんちゃんの特徴

Who Will Find my Rin first ?





犬を飼いたい!


どんな子が飼いたいのか?

  • りんが転生した(元りんちゃん)

  • 健康な子

  • 穏やかで暢気な性格の子

  • 活発な男の子

  • シュナウザーの様に抜け毛の少ない犬種

  • 中型犬(10Kgくらい)

  • 出来れば、前世のりんの特徴を持っていて

あ!りんちゃんや!(^^)!と気付けること♥

  • よく食べる子🍚

  • 甘えん坊な子(・∀・)♡

なぜ?犬を飼いたいのか。。                            

  • りんが可愛かったから。

  • りんに、お返しをしたいから。

  • りんに対しての反省と、やり残したことがあるから。

  • りんは生まれつきの病気で、お散歩が出来なかったから・・・

  • りんも、また生まれようとしてくれているのを感じるから

(りんが来る前も、よく犬の夢を見たりした)    

  • 動物が好きだから(特に犬)

りんを、もっともっともっと幸せなワンコにしたいから!!




問題点


  • ブリーダーさんから欲しいけど、良いブリーダーさんを知らない。

  • 欲しい犬種が高額。

  • 犬を飼うのはお金がかかるし、十分なことをしてあげたい。

  • 家の台所に犬用のフローリングマットを敷いていない。

(犬の栄養・お手入れ・しつけなど)

  • 私が病気になったときなど緊急時に、信頼・安心してお願い出来る人がいないので不安。

  • 遠出する時の交通手段がタクシーになる。

  • 私の足が悪いので、痛い日はお散歩が大変💦

  • 台所の工事がまだ終わっていない。

一人暮らしなのと、りんが大切過ぎて・・・何かあった時に
 自分の気持ちを支えることが出来るのか?不安が大きい。





問題点に対して出来ること

*お金の問題に対して

  • 無駄遣いをしない。節約する。

  • 少しでも、りんちゃん貯金をする。

  • 信頼出来るブリーダーを探して、よく調べて、健康な子を選ぶ。

  • りんちゃんの時は医療費以外もかなり贅沢していたけど、そこは愛情で補う。

  • お金をかける以上に、穏やかに育ててあげるよう努力する。


*環境について*


  • 台所は余り滑らないので、犬用フローリングマットなくてもいけるかも。

  • 一階の台所以外の部屋は今のままで、よく掃除をしてそのままでもいけそう。

  • 赤ちゃんの時は、玄関と階段に柵がいるかもしれない。そのくらいなら用意出来るけど、組み立ては誰かに手伝って欲しいかも?(りんより大きい子ならサークルも)

  • 床になるべく物を置かない様にして、引き出しの中などは細かい物を落とさない様に整理整頓しておく。

  • 台所の工事を済ませる。

  • 犬バギーは電車の移動にも便利。

*ごはん・お手入れ・躾について*


  • お手入れ・躾方法を本などで勉強する。

  • りんは病気の為ごはんはペーストにしていたので、普通の犬ごはんの作り方を勉強しなおす。

  • お手入れは、近くで安心出来る病院やトリミングサロンを探しておく。(自分でもお手入れの仕方や犬マッサージを勉強する)

  • 躾はなにより、お母ちゃんが楽しくしていて穏やかでいることから🌸

  • 遠出の移動は回数は少ないので、車を買い維持するコストを考えたらタクシーを利用。

  • 大きい子だとワンちゃん送迎タクシーもあるけど…高いかも。トレーナーさんで、そういうサービスをしている所もあったので、また探したり、直前には交渉しておく。


*りんを育てた経験を思い出して、きっと大丈夫と自分を信じる。(元、りんちゃんやしな~🐶)



*私の体調面*


  • 足の痛みが少しでも減るように、痩せて体重を軽くする。深呼吸。

  • 食生活に気を使う。

  • 筋力をつける。無理のない範囲で体操や、お風呂でストレッチをする。

  • サプリメント・プロテイン・もろみ酢を利用する。

  • 余計なウロウロをしない…りんも、心配してたよ😢

  • 休養をとり夜はなるべく早く寝る。遅くても12時までに。基本‼


*いざという時の協力者*


  • 今から少しずつ犬好きな人とのネットワークを作っておく。

  • SNSを利用して発信していく(何か情報が得られるかも知れない)

  • ホームページやブログの作り方を今から学んでおく。


犬が来てからでは出来ないことも多いので

今から準備にとりかかる!



それでも、まだ困ること

少しでも収入があると気持ちに余裕が出来るし、社会と繋がっておくことはワンちゃんの為になるので、何か仕事をしたい気持ちがある。

でも!犬がやってきたら…ずっと一緒にいたい!!

どうしよう~~~(´;ω;`)💦

まず今出来る事でワンちゃんを迎える自信をつけよう!

安心を増やそう😊

そうしたら良いアイディアが浮かぶかもしれない💡

そうしつつ流れをみていく。🐶ワンコとの出会いは縁だから♡


✨まずは、りんと会える私になる👑


その他



スマホや本などで、ブリーダーさんの情報を見る。

  • 非常時を考えて、手作りごはんだけでなく、ドッグフードも食べれる子に育てる。

  • 犬種の特性について調べる。

  • 犬に対する災害時の対応を勉強しておく。必要なものは揃える。

  • また、何かあれば避難など直ぐに出来るよう、クレートにハウスして、おとなしくしている躾をしておくことが色んな意味で大切!!

  • (りんはしてくれたので、直ぐに病院に連れていけた教訓)

  • スマホや本などで、ブリーダーさんの情報を見る。







ワンちゃんの躾について


抱っこする瞬間、う〜っと唸る子がいる。


りんも、そうだった(抱っこは♡なのに)
多分、病院に連れて行かれるかもしれない恐怖から

なにもなくても、う~言う子がいるみたい。
なので・・・
赤ちゃんの時から、どんな角度からでも抱っこできる様にしておくと良い。

*ハウス出来ること、バギーに慣れること同様
赤ちゃんの時に嫌なイメージがつかない様に、配慮してあげることが肝心。

りんは小型犬だったので、中型犬くらいの大きい子を飼う時の注意点を知っておくこと。

そのひとつに飛びつきに対する躾は、身体の小さい子より少し気を付けた方がいい。

色んな人や他の犬に慣れさせることは、無駄吠えを減らし、ワンちゃん自身も穏やかでいれるので大切。

*ただし‥相性の良くない子もいるので、その場合は注意が必要!無理に近づけたりしない。

耳・口・手足など敏感な部位を触られるのに慣れさせておくと、お手入れがしやすかったり、いざという時に早い処置が出来る。重要!



犬を飼いたい・続編


準備を始めていること、今からすること

環境を整える。


  • 床の犬用フローリングマットは、よく拭き掃除しているので、今のでいけそう(`・ω・´)b

  • 居間の押入れ・一階の父の部屋・二階の全部の部屋を断捨離して、よく掃除する。                                           

  • 引き出しの中の細々した物を整理する。

  • 犬バギーを拭いて除菌。布を掛けておく。



身体を整える


  • 足の痛みを軽減する為、体重を減らす。

  • ダイエットはきちんと食べて、筋肉を落とさない様にしないといけないので、焦らず・少しずつ確実に!!!

  • ヨガを習って、身体を動かしやすくする。

  • 深呼吸

  • 瞑想

  • 早く寝るー眠くなったら、すぐ寝て…用事は朝するのが効率も良い。




学ぶこと


  • 犬種の特性を、ある程度知っておくこと。

  • お手入れ、躾(ハウス・バギー・他の人にも慣れる)

 犬の栄養・手作り🐶ごはん・災害時の対応・備蓄など

  • アニマル・コミュニケーションを勉強する。

(現実的な犬のボディランゲージと、コミニケーションのポイントとコツ)

  • 犬の気持ちを察せられるよう、感性を磨く生活を心がける。

その他

  • 外出先で用事が終わったらウロウロせず真っ直ぐ帰って、何か一つでも、やることリストをしていく。

  • 歩いていて良さそうなトリミングサロンや動物病院を見つけたら、電話番号などメモをしておく。

  • トリミングサロンは、ガラス張りで外からワンちゃんの様子が全部見れるところが安心。

  • 部屋全体のマットでなくても、もし滑りやすい所があれば四角い30㎝ 四方のマットを組み合わせるタイプでもいい。赤ちゃん犬の遊び場などに敷いてあげてもいい♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?