見出し画像

ハッピーニューイヤー

2023年になりました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年も初詣に行って、お参りををした後におみくじを引きました。今年は大吉をひくぞと強く思いひいてみたところ、、、
見事に大吉でした。
今年は自信をもって前に突き進むそんな年にしたいと思います。


さっそくですが、今年の目標を宣言したいと思います。


①早起きをする


早起きの習慣をつけたいと思ってましたが、朝起きてアラームを止め、二度寝してしまう毎日です。課題は朝起きて何をやるか決めていないことではないかと考えました。
そこで、朝のルーティンをつくることにしました。

まずは寝る前に携帯のアラームをベッドから遠いところで歩かないと止められない位置にセットします。
そして朝起きたら、

6時にセットしたアラームを止めに行くために立つ→そのまま顔を洗い髭を剃る→電気をつけて伸びをする→着替える→ジムへ行く

まずはこのルーティンでやってみようと思います。

②得意なことをつくる

フットサルでも仕事でも、自分はこれが得意といえるような長所を持つことを2つ目の目標にします。
フットサルでは、このゾーンから突破出来る。ここならば必ず点が取れる。そんなプレーヤーであれば、チーム全体としても武器になると思います。そんなプレーヤーになることを意識して、練習に取り組みたいと思います。
仕事においても、研修を受けて何が出来るか。どんなことが得意かというものがあれば、立ち位置やキャラがはっきりして行くと思います。現状、仕事についてはどんなことが得意なのか自己分析ができていないため、周りの人からも意見を聞いて、何を伸ばすかを考えていきたいと思います。

③目標を意識した時間の使い方をする


2022年はいろいろな事をやってみた年でもありました。しかし、手を出しすぎて時間が足りない、という状況になりました。そこで、今年はどのようなキャリアを積んでいきたいかを考えて、そのための目標をたて、達成に必要な事に絞ってやっていきたいと思います。まずはどのようなキャリアを積みたいか。
フットサルでは、3年後に関東リーグで活躍する選手になる。ということを目標として、そのために必要なことを取捨選択していきたいと思います。
仕事では、将来海外で働いてみたいという、ぼんやりしたイメージがあるので、英語を勉強して身につけていきたいと思います。

以上が2023年1月3日に立てた目標になります。

自分の状況や環境が変われば、目標も変わって行くものだと考えているので、途中で見直したいと思います。

今年も充実した1年になりますように。
そして、
今年も自分の周りの人が怪我や病気なく、幸せに暮らせるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?