見出し画像

退団しました



先日、4年間お世話になったスピーガを退団しました。あっという間に、入団してから4年間が経っていました。

もっとフットサルを学んで上手くなるため。上のカテゴリーでプレーをしたい思いが強いため。またコンフォートゾーンから出てさらに成長するために、退団を決めました。


前にいたチームのジラソーレが解散になり、次のチームを探していたところ、元チームメイトがいたこともあり、入団。そこから、あっという間の4年間でした。

体育館またはフロアコートで、毎週3回の練習があり、ほぼ毎回10人以上集まり、まじめに練習に取り組む熱心なチームでした。

コロナで練習ができない期間はzoomでミーティングしていたのもいい思い出です。
このチームでこのチームメイトで3部を優勝することがモチベーションでした。

加入して初めてのシーズン。3連敗スタートから連勝して、最終節にリガーレサテライトに勝てば逆転優勝でしたが、叶わず2位でリーグを終えました。


2シーズン目はドリームフットサルクラブに引き分けましたが、残り2試合を残してリーグ優勝は無くなり、またしても2位。

3シーズン目は自分のゴールで東京ヴェルディに勝ったものの、勝ち点2足りず、終了。


そして今シーズンは新たな戦術で挑んだものの、歯車が噛み合わず、降格。悔しい結果となりました。

目標とは真逆の結果になってしまいました。もっと自分の力があればと思いました。

今シーズンは上がれなかったら退団する覚悟で、なんとしてでも優勝するつもりでした。小俣がすごい練習して、上手くなってたので、負けじと練習を増やしました。自分がもっと上手くなれば、チームを引っ張っていけると思ってました。今シーズン中に、それほどのプレーヤーにたどり着けませんでした。もっと得点力があれば。あのシュートを決めていれば。そんな思いが増えるばかりでした。悔しい。




話は変わりますが、個人的には色々と好きにチームのブランディングっぽいこともやらせてもらいました。
ホームページの作成。オリジナル動画や選手紹介写真の作成。Twitterとインスタで作成した動画や写真の投稿。ポスターの作成。チーム初のコサル開催など。最近は投稿が少なくなってしまいましたが、チームのインスタはなんだかんだフォロワー1000人達成。Twitterもおよそ900人くらいになりました。
本当にありがとうございました。

今後の目標としては3シーズン以内に関東リーグで活躍する選手になることを目標にフットサルに取り組んでいきたいと思います。

いつかは戻ってきて忘れたものを取りに来れたらと思います。それまではアマチュアのトッププレーヤーをめざします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?