見出し画像

84、今日、一番うれしかったことは?

googleフォトから、「思い出を見つけました」という、通知が来た。

ガラケーを、スマホに変えてから、こういうちょっとした、通知のことばが、うれしかったりする。忘れてた、なにかが、よみがえる気がする。

通知を送る側も、送る側で、きっとそういうのを狙っているのかもしれないが、いやはや。たとえば、日記アプリで、「今日、一番うれしかったことは?」というのを通知で、聞かれたりすると、「え!なんだっけ?」と、ニヤけてしまうことがある。

別に、だからといって、日記アプリを開けるわけでもなく、相変わらず、放ったらかしにしとくわけだけど、他人といても、こんな、やさしいこと聞いてきてくれる人、いないものだから、ちょっとうれしい。

だからこそ、今日のエッセイは、こんなことが書けた!

思い出や、今日一番うれしかったこと。

めんどくさがるひともいるだろうけど、ぼくは、そういうの好きなんだなあ。

ちなみに、今日一番うれしかったことは、クーラー消すの忘れてて、家に帰ってきたとき、あー、涼しい~、と思えたことです笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?